長い一日

朝練
一次会はCの一番最後のくみ。
ホームは向かい風が時間と共に強くなってくる。
幸い?向かい風区間では先頭が回ってこないので、バックではいつもよりも長めに引いてみた。
しかし、向かい風でも、グイグイ行ける方々は強いですな〜。フラフラ走る方もいて、ちょっとばらつきがありましたが…
最終ホームストレートに三番目で入って、くの字辺りで前の人がスパートしたので付いて行く。後ろを見たら切れていたので、後ろはいいかな〜と思ってごっつぁんポジションでラスト200。
前の人がタレてきたので、サクッと抜いてからは久しぶりのスプリント!と、言ってもインナーだし、42位しか出ない。
ゴール前、ふっと左から黄色いハンドルが見えたので、もうひと踏ん張りしたら脚攣りそう(笑)で僅差でゴール!
向かい風のなか引いてくれた方々には申し訳ないです。

コンビニでパンとコーヒー補給して寒い中二次会。

一次会に引き続き、クロさん列車!最初はゆっくり話しながら走っていたが、シビレを切らしたクロさんがペースUP!6人位で激走?
ペースが速過ぎてほとんどローテに加われず…往路終了。
どうやら、皆さん長距離派みたいで一次会よりもハードだった。
復路はゆっくり組で先にスタートしようとしたが、出遅れて一人で数人を追う羽目に…
追いついたのは野球場の先の信号。
追いついてからは、ちょっと遅いかな?なペース。次の坂を登りきってから、ちょっと上げたら四人に。
病院回るころには両方のふくらはぎが攣りそう。
沼まで戻ってきたら向かい風。前に出たら両方のふくらはぎが攣って、膝の上が攣りそうでスピードダウン。何とかごまかしながら付いていき、終了。

前回よりはマシになったが、まだまだ。でも、良い練習になった。
一緒に走った皆様に感謝。

何とか1時前には帰宅。

午後は実家に来週末のスキー用品を取りにいき、帰りに成田で映画を見ていた娘達と娘の友達も一緒に中華料理屋で腹一杯食べて帰宅。
子供達はアイスだと…

ヘロヘロ。