バネ?

マメをいただきました。
ありがとうございました。
何と!モカマタリ!ふっと気になって調べたら…貴重。

会社で飲もうと、携帯用のドリッパーをアウトドア用品の中から探し出した。
学生時代(17、18年前?)に池袋の某アウトドア用品店で買って、たぶん両手位しか使ったことがなかったバネ状の物。
こちらも調べたら…改良されていて、結構流行っているらしい。しかも、これで淹れると美味いらしい。
(昔は1,800円もしなかったよな?今なら絶対に買わない買えないよな〜)

気のせいかうまかった!

追記:モカはイエメンの港名。(昔ここから出荷されたからというのがブランド名の由来) イエメン産の豆がモカマタリ。