不動

明日は天気が悪そうなので、妻の用事が済んでから出発。
10時半出発。18℃、アーム、ニーウオーマー。予報に反して風は微風。
昨日の疲れが残っていて、調子は今ひとつ。
暑くて途中アームウオーマーを外す。
12時ごろファミマ。おにぎり1個、パンケーキ、缶コーヒー。
休むとすぐ冷えるので、直ぐに出発。
学園の道路は調子に乗って少しとばしたら、脚に来た。地理院の前の自転車屋さんは開いていた。
1時10分ふもとに到着。トイレに行って、羊羹補給。
1本目、ペース上げて行こうかと思ってギアかけていったら、一枚重く間違えて2キロ位でヘロヘロ。後は我慢の走りで…
2本目、軽いギアでクルクル回して。やっぱり2キロ位でヘロヘロ。最後の10%は無理かと思ったくらい脚がスカスカ。

2時ごろ下山。
一つ目のファミマでおにぎり2個、缶コーヒー、ポカリ、水。
脚がスカスカ、つりそうだったので、地理院の前の自転車屋さんに寄ってBCAA購入。

久しぶりに店長さんに会ったが、元気そう。本日、二台納車だそうで、頑張ってるね〜。
ちょっとのんびりしていたら、3時半ごろになってしまい少しスピードアップ。
追い風のおかげかな、県境までいいペース。橋は大渋滞。
暗くなってきたので、安全第一走行で、NT経由ですずき。
ジュースいつも買うけど、当たったことがない。
来た道は真っ暗で怖い。
5時半ごろ帰宅。

次回は早目に出発だな。

151キロ、5時間半、4,226kcal