久しぶりにロング

朝練に向かう方々とすれ違いながら息子をサッカーに送って行く。
車の外気温計は氷点下(笑)

************

帰宅後準備して9時半ごろに出発。
寒いけど走れば暖かくなるかと思って、カッパ羽織って、手袋とシューズカバーはでフィーとで。長袖インナーが結構暖かい。

今日はそんなに強くない北の風。
日陰には氷が残っているところもあり、走り始めはやっぱり寒い。

向かい風の中走っていたらすぐに暖かくなり、瀬戸でカッパ脱ぐ。

風がそんなに強くないので、30位で走るが、これが失敗だったのかも…

利根川渡ったら、寒いし、北西の風が強い。ほとんど向かい風(笑)

飛行場脇で少し頑張り過ぎたかも…これも失敗。

おかげで、折り返し地点手前でヘロヘロでスピードダウン。気持ちもダウン。

ファミマでパンとMAX珈琲飲んで、カロリーメイト2本食べて、ポカリ補充。

筑波下ろしが寒くて直ぐに出発。

帰りは追い風。でも、スピード出て逆にツライ。体もなかなか暖まらない。

飛行場の脇で軽トラペーサーしたら脚パン。
クネクネでも、少しペース上げたら、脚は終了。
教習所の前の坂で久しぶりにつりそうになった。

LSDのはずが、少し上げ過ぎたかな。
1時前に帰宅。

手袋は問題無かったが、つま先は寒かった。

3時間、88キロ、2,450kcal

最近は短い時間しか乗ってなかったけど、やっぱりある程度の時間乗らないとマズイな、と痛感。

しかし、Pのタイツが今ひとつなのがストレス。