不動

見事に二度寝してしまい、朝練出られず…
家族は各々出かけるというので久しぶりに北上。
予報は南風。と、いうことは…帰りは向かい風。
考えても仕方が無いので、半袖の上に長袖着て出発。
走り始めは寒いが、利根川を渡るころには暖かくなり半袖にアームウオーマー、指切り手袋。
天気が良くて気持ちが良い!

1時間半走って、ファミマでおにぎり1個、コーヒー補給。

そんなに追い風でも無いな〜と思っていたが、山の前の田んぼ道は強烈な追い風で、軽くこいでもかなりのスピード!

12時前に大池到着。今日もお山は混んでいる(笑)
いつもよりも楽してここまで来たので、少しはましかなと思ったが、世の中そんなに甘くない。後半見事にタレていつもと変わらず。
スプロケ交換また忘れて23で。

帰りが不安だったので、すぐに下る。
下りはタイヤ交換しかせいか、道が荒れている所でフロントがガタガタするのと、枝と葉っぱが大量にあって怖い。

下った先は強烈な向かい風(笑)スピードが出ない、場所によっては横風でハンドル取られて怖い。

40分位走って、354号の手前のセブンでおにぎり3個とコーラ補給。

その後も向かい風。メゲる。

そのうち腹筋と脚に力が入らなくなってきて、延々とサイクリングペースでお尻が痛くなる。
イヤー、ツライ。

帰宅間近でたまらず瀬戸のデイリーで休憩。コーヒーとアンドーナツ補給。アンが甘過ぎずうまい!

そんなこんなで、いつもよりもだいぶ時間がかかって3時半ごろ帰宅。


145キロ、5時間半、3900kcal。

************

夜に閉店間際の自転車屋さんで、フォークのガタを治してもらう。
若い店員さん?が増えていた。
あとで思ったが、どこかで見た事あるような…