朝練

少し寝坊したが、急いで準備して出発。
少し寒いので、半袖、アームウオーマーの上に長袖ジャージ。蜂蜜染み込ませたフランスパン二個持っていく。

公園にギリギリ到着。北風がやや強く寒い。

一次会
長袖ジャージは脱ぐ。
数周はノンビリペース。
前に遅い組がいたので、まとめて抜かそうとペースアップし始めてからできるだけペース落とさないように引いてみた。
向かい風もまずまずの感じでいけたが、ラストと思っていたら、あと一周あった(笑)
みんなも辛そうで、人数も減ってローテが早くて休めない。最後の直線は全く踏めずタレタレでゴール。ショボ。

ゴール後お腹が空いて、持ってきたパンを食べる。

コンビニでオニギリとポカリ補給。しかし、休憩が長過ぎ。

二次会はいつもの大学コース。
からだか冷えていて、前半は脚が回らず後ろの方で付いて行くが、慣れない人の後ろはスピードの上下が激しく何度もひやっとしたので、少し前の方に。
でも、ノンビリペースで一人と変わらない感じ(笑)

復路は前の方で淡々と。
相変わらずペースはノンビリだったので、三個目の坂を登り切ったあとから少しペース上げててみた。
最後の直線は前半先頭だったので、ラストまで良い位置に付いて行き、ちょっと早いかな?って所でギア2枚上げて思いっきり踏んでみた。
四頭筋がつりそうになったが我慢して少し長めに踏んで後ろ見たら誰も付いてないので最後はタレて終了。

すずきで休憩。
フロントビックギアのカーボンバイクやTTバイク乗せてもらったが、よく進んだ。

CR経由で自転車屋さんへ、ホイール下見。何がいいのかリサーチ。難しい。

1時半ごろ帰宅。時間の割には距離が短い。でも、普段はかけられない強度で走れたので○。

3時間、88キロ、2324kcal。

************

昼飯食べて、Tサン家の飲み会に途中参加。
久しぶりにみんなと会った。みんな酔っ払いだったが…元気そうだった。
こた可愛かったな。

************

夕飯は妻が酒を飲んでしまったので、らーめん(笑)
富里は結構近かった。