伊那市に到着



ソースカツ丼食べて、温泉入りました。

伊那に着いて、明日の朝食と補食を買うのにスーパーに入るも、品薄。
食事するところと、コンビニを探しにうろうろする。あまりぱっとしたところが無かったのでファミレス風のお店に入る。
ソースカツ丼はこの辺ではポピュラーな食べ物らしい。駒ヶ根の辺りが有名だそうだ。中濃ソースとおたふくソースを足した感じの甘めのソースで、キャベツの千切りではなく、炒めたたまねぎが敷いてあった。
うどんには鰹節がかかってた。
場所が変われば、食べ物も変わる???
隣のコンビにで食料調達。

風呂はレストランで教えてもらったみはらし温泉。
たいしたこと無いのかと思ったが、行ってびっくりかなり大きい施設で食事もできる。その名のとおり、展望も良い。
入浴料500円。
露天風呂はぬるぬるしたお湯。熱くてそんなに入っていられなかった。

すでに19時30分をすぎている。まだまだ先は長いことを思い出し、目的地を目指す。