キャンプ場到着


霧の中です
ロッジはきれいです。
きんさん号パンク防止剤注入!

伊那から木曽までは、新しいトンネルができていて(H18開通)思っていたよりも時間がかからずR19に出る。そこからはさほどかからず、右折する交差点に。途中コンビにも2,3しかなく、食事ができるのも蕎麦屋とラーメン屋くらい。この時間ではがらがら。

目的地に近づくに従い、道が細くなる。雨もかなり強く降っている。明日の路面が心配になる。
目指す村に入ると、ひっそりとしている。民宿にはかなりの車が止まってる。某shopもいる。
その民宿街を抜け、九十九折を上るに従い、霧が濃くなる。
21時ごろ、無事目的地に到着。管理人さんたちも待っていてくれた。われわれが最後に到着したらしい。管理棟らしき建物には、星の写真が飾ってあり、聞けばここで撮影したものだそうだ。
駐車場にはレースに参加する人たちと思われる車がかなり止まっていた。

バンガローは新しく、6畳1間くらいの広さ。
荷物と自転車を降ろし、明日の準備。
明日は早起きなので早く寝なければと思うが・・・パーコレーターでコーヒーを入れて一服。